Everything Sucks

アクセスカウンタ

zoom RSS Nofx with Lagwagon@Shibuya-AX

<<   作成日時 : 2013/04/02 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年4月1日。
新しい期が始まり、ユニフォームかと思うくらいおんなじスーツ姿のフレッシュな人たちをあちこちで見かける。
新種の生き物みたい。



私もそんな時期あった、かな?



さて、3/31のPunkspringと4/1のPunkspring Extraの2日連続でライブ見てきた。
同じバンドを2日続けてみるなんて、丸1年ぶり。
相当好きなバンドじゃなきゃ、そんなことしない。


前日のPunkspringも見たけど、extraの方が100倍楽しかったデスヨ!


まずLagwagonについて書かせていただきますと・・・。
1曲目が「Kids Don't Like To Share」、続いて「Violins」という、私の大好きな『Hoss』の流れ!グッジョブ!!
ちなみに「Kids〜」のあたまのベースパートをJoが弾いてるところに、あとからJoeyが登場したんだけど、Joのことを間違えてJesse(前のベーシスト)って呼んでた・・・。しんみりした。

「Violins」は当然盛り上がりまして、会場の合唱ぐあいを見たJoeyは「昨日よりもファンが多いね!」と満足げ。


あったりめですよー!

正直、PunkspringでのLagwagonのライブは、(一緒に歌えない)浅いファンばっかりで悲しくなった。
あたしがいつぞや渋谷クアトロでラグ見たときはそんなんじゃなかったのに・・・。

だからPunkspringが日本最後のショーじゃなくて良かったよ。
あんなライブが最後だったら、バンドメンバーも不完全燃焼で気分悪かったと思う。


Violinsのあとは、いつもどおり曲順はアヤフヤだけど、
Lazy
Sick
Mr.Coffee
Exit (No Use For A Name cover)
Razor Burn
After You My Friend
Making Friends
Alien 8
May 16
このへんをやってた、ハズ。
あともう何曲やってた気がする・・・。


おそらく「Violins」で気を良くしたJoeyは、幕張で大失敗した「Sick」のあの部分に再チャレンジ。
問題のpsychosomaticの部分、なんとか乗り切ったかな?という、うっすら客の声が聞こえた感じ。
でも、優しいJoeyはOKサインを出してくれた・・・。泣ける。

Joey「あごヒゲの人は日本にはあんまりいないけど・・・」という紹介のあと、「Razor Burn」を演奏。
これも当然盛り上がりました!幕張でやってなかったしね、聴けて大満足。

あとは、トニーのためにやった「Exit」ね。
聴きながら、いろんな思いが頭をよぎった。

「Mr.Coffee」では、新バージョンとして縄跳び+SM(JoeyがマイクのコードでChrisをいたぶる)。
笑った。


Daveは相変わらず、笑顔でドラムを叩きまくるしうまいし、ステキだった。

Lagwagonの曲の中で私のiPod再生回数No.1の「Messengers」は、今回やんなかったな〜。
超×100名曲なのに!

Punkspring行った人はKnow It Allを聴けたから、結局はどっちも行った人が正解!



ここまで書いて満足したので、Nofxパートは気が向いたら追記します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nofx with Lagwagon@Shibuya-AX  Everything Sucks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる