Everything Sucks

アクセスカウンタ

zoom RSS アービンジャー・インスティチュート『自分の小さな「箱」から脱出する方法』

<<   作成日時 : 2013/05/13 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

通称「ハコの本」です。


数年前、大学の先輩にオススメの本を聞いたとき、この本の名前があがったのですが、当時あまりピンとこなくてその時は読みませんでした。


時は流れて先週の水曜日、本屋に行ったら偶然この本が目について「なにかの縁だろう」と思って買ってみることに。


内容もよく知らずに買ったのですが、読んでみると非常に本質をついている。


そして、痛感する部分がいくつもあった…。



なんだか仕事がうまくいかない
家族とうまくやっていけてない
トラブルの原因がわからない…etc
そんな人にこそ、ぜひ読んでほしい本。

一見、意味不明なタイトルですが、小手先の人間関係のテクニックではなく、根本的な問題解決の糸口となってくれるでしょう。



今年に入って読んだ『人を動かす技術』でも同じこと言ってた。
自分が負のオーラを出すと、相手もこちらに負のオーラを出してくる。
相手は自分の鏡だ。


そうそう、うまくいかないことの原因はだいたい自分にあるんです。
認めたくないけど、それを認めることが大きな一歩。
そこから世界が違ってみえるはず。

もちろん、それだけじゃうまくいかないこともたくさんあるけど、基礎がダメなところに家は建たない。
化粧もベースメイクが大事っていうし。
その基礎をベストコンディションにもっていきましょう、というような内容。




あー、私、これあと2回くらい読む必要ありそうだ。



自分の小さな「箱」から脱出する方法
大和書房
アービンジャー インスティチュート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自分の小さな「箱」から脱出する方法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アービンジャー・インスティチュート『自分の小さな「箱」から脱出する方法』 Everything Sucks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる