Everything Sucks

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の良さをもっと認めよう!

<<   作成日時 : 2013/01/18 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関西方面に行くと必ず寄る古着屋さんがある。


初めてそこに行った時に会った店員さんがとても印象的だったので、その人にまた会いたいと思う気持ちもあり。
三連休で大阪、京都に行ってきたので、その古着屋さんにも立ち寄りました。


その店員さん、一般的にイケメンと言われるような、非常に整った外見。
かつ、「営業って何かしら・・・」と悩んでいた当時の私に気付きを与えてくれた、そんな接客を見せてくれたのです。
そんなこんなで、その店員さんのファンになり、関西方面に行くときはできるだけ立ち寄るようにしています。
長話して買わないことも多いのですが・・・


そのイケメン店員さん、顔も整ってて接客もできて非の打ちどころがないわと思ってたけど、本人はコンプレックスがあるらしい。
脚が太くてお尻も大きいから、細身のパンツははけず、太めのパンツで隠してるんだ、と。
肌も荒れてるんだ、と。
このお兄さんは何でも持ってると思ってたけど、そんな人でも悩み事あるんだなぁ。


今まで人の良いところばかりに目がいって、「自分にはない」と卑屈になっていた。
けどもしかしたら、他人から見たら私もそれなりに良いところあるのかも。
自分の良いところをもっと正当に評価したら、卑屈にならずにすむかもしれない。


他者と接することで自分の考えがよりクリアになる。
吉田さん、ありがとー!

画像
↑サイズぴったりで感動して買ってしまったカーディガン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の良さをもっと認めよう! Everything Sucks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる