Everything Sucks

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な坂の上にある、アート山美術館

<<   作成日時 : 2013/07/15 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行く予定のない場所に立ち寄ってしまった。


淡路島ではあまり時間がない。
フェリー乗り場に併設されてる観光協会で、電動自転車を借りる。


当初、本福寺→淡路夢舞台のコースを行く予定だった。



本福寺までとばしていたところ、夢舞台を過ぎたところでふと目に入った看板が。


画像
↑この看板が気になって気になって・・・。


これは面白そうな雰囲気だ。


でも、この美術館は山の上にあり、そこまで自転車を押して50度くらいの傾斜のある坂道をのぼらなくてはいけない。


泣きそうなくらい坂が急なため、自転車が全然進まない・・・。

途中、何度かくじけそうになったが、行かなくてはいけない気がして、死にそうになりながらも急な坂道をのぼりきった。


画像

画像




すると、やっぱりあった!



おもしろそうな場所!!!



画像
↑入口で来館者をむかえる、ちょっと変わったイス?

画像


画像


画像
↑建物の中。高円寺とか下北あたりにありそうな、オシャレカフェみたい。

画像
↑アート山美術館は半円形の建物。なんだか、この土地全体がアートな感じで、直島を思い出す。

画像


画像
↑建物の2階に作品が展示されている。

画像
↑このテーブル、樹齢2000年の木らしい!新木場の方からの寄付らしいです。

画像
↑イスがひとつひとつ違ってて、おしゃれすぎる。

画像


画像
↑ひもを引っ張ると・・・

画像
↑ロマンチック!!!!!

画像


画像
↑さて、問題です。これはなんの建物でしょうか??

画像
↑正解は・・・「トイレ」でした!!!

画像


画像


画像


画像
↑アート感が満載の塔。これを見て感動した安藤忠雄さんは、もうひとつを夢舞台とアート山の間に作ったらしい。

画像
↑これが、そのもうひとつ。「幸せの鐘」という名前らしい。ひとりでガンガンに鐘鳴らしてきました。



これで500円という、破格の入館料。


こんな坂の上にあるから人はまばらだったけど、行ってみて本当に良かった!!!


いいもん見たなぁ。また行きたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急な坂の上にある、アート山美術館 Everything Sucks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる