アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
出口治明『部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書』
出口治明『部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書』 これは、仕事の上手な任せ方の本、です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 22:56
税所篤快『「最高の授業」を世界の果てまで届けよう』
税所篤快『「最高の授業」を世界の果てまで届けよう』 ネット書評かなにかで見かけて、読んでみたいなと思っていた本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 11:14
松田悠介『グーグル、ディズニーよりも働きたい「教室」』
松田悠介『グーグル、ディズニーよりも働きたい「教室」』 実は、わたし、教育については多大な関心をよせています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 23:42
神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる!』
神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる!』 『非常識な成功法則』の著者の、感情マーケティングに関する本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 21:52
アービンジャー・インスティチュート『自分の小さな「箱」から脱出する方法』
アービンジャー・インスティチュート『自分の小さな「箱」から脱出する方法』 通称「ハコの本」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 00:13
南壮一郎『ともに戦える「仲間」のつくり方』
南壮一郎『ともに戦える「仲間」のつくり方』 ベンチャー企業の成功までの道のりを物語風に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 01:05
ボブ・バーグ/ジョン・デイビッド・マン『人を動かす技術』
ボブ・バーグ/ジョン・デイビッド・マン『人を動かす技術』 非常にわかりやすい、かつ、おもしろい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 22:20
伊賀泰代『採用基準』
伊賀泰代『採用基準』 つまるところ、リーダーシップが大事よね、という本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 05:47
藤原和博『坂の上の坂』
藤原和博『坂の上の坂』 少し前に読んだ本を、連休中にあらためて読み直してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 00:42
橋下大阪市長の今後に何が起こるか―『政治家の殺し方』を読んで
橋下大阪市長の今後に何が起こるか―『政治家の殺し方』を読んで この本を読む前から感じてたことだけど、情報の選別能力を高めていかなきゃいけないなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 17:52
『建築家 安藤忠雄』
『建築家 安藤忠雄』 建築家・安藤忠雄の自伝。この本、おもしろい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 02:36
『秘密』
『秘密』 今、悩んでいるからこそ読む本。 年代・性別関係なく、読んでよかったと思える本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 01:05
『ホワイトアウト』
『ホワイトアウト』 スリル満点。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 02:15
『この国を出よ』
『この国を出よ』 読んでよかったー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 23:56
『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』
『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』 すべてのことは偶然ではなく必然なのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:38
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 表紙のせいでずーっと敬遠していたけど、ついに読んだ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 23:21
『20代で人生の年収は9割決まる』
『20代で人生の年収は9割決まる』 面白い本みつけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 02:56
『ねじまき鳥クロニクル-第1部-泥棒かささぎ編』
『ねじまき鳥クロニクル-第1部-泥棒かささぎ編』 私は悟った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 20:41
『対人関係』
『対人関係』 会社の同期から借りっぱなしだったので早く返そう…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 00:22
『1ポンドの悲しみ』
『1ポンドの悲しみ』 石田衣良さんの本、読みやすくて好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 10:22
『娼年』
『娼年』 池袋ウエストゲートパーク以来、石田衣良さん好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 00:19
『インシテミル』『ボトルネック』
『インシテミル』『ボトルネック』 旅のおともにミステリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 01:56
『告白』
『告白』 映画じゃなくて、本のほうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 23:53
『火の粉』
『火の粉』 ご近所さんから借りた本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 00:20
『さまよう刃』
『さまよう刃』 東野圭吾、いいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 13:41
『美丘』
『美丘』 これは恋愛ものが苦手なワタシでも大丈夫でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 16:19
『13階段』
『13階段』 冬休みの読書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 08:15
『帰ってきたアルバイト探偵』
『帰ってきたアルバイト探偵』 午前中に整体に行った。 3月くらいにちょこっと行っててその後ご無沙汰だったが、最近また肩こりがひどくなってどうしようもなくなってたので意を決して行ってきた。姿勢が悪いからそこを直さないと根本ダメなんですけど、とりあえず応急処置。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 23:55
『35歳の教科書』
『35歳の教科書』 元リクルートの藤原さんの本。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 17:33
『1Q84 BOOK2』
『1Q84 BOOK2』 自慢じゃないけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 00:58
『1Q84 BOOK1』
『1Q84 BOOK1』 体力消耗。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 19:38
『容疑者Xの献身』
『容疑者Xの献身』 久しぶりに最後まで読めた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 13:18
『ダナエ』
『ダナエ』 好きな著者の本しか読めません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 04:11
『レバレッジ人脈術』
『レバレッジ人脈術』 納得。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 11:38
『「もう疲れた」と思ったときに読む本』
『「もう疲れた」と思ったときに読む本』 ジャケ買いならぬ、タイトル買い? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:01
『不思議の国のアルバイト探偵』
『不思議の国のアルバイト探偵』 漫画みたいな小説だな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 16:55
『てのひらの闇』
『てのひらの闇』 藤原さんて電通の社員だったんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 02:27
『雪が降る』
『雪が降る』 友達リコメンド・藤原伊織さんの本その2。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:03
『テロリストのパラソル』
『テロリストのパラソル』 読んだ後、なんともいえない気持ちになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 23:50
『きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉』
『きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉』 途中でムカついてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 16:01
『スナーク狩り』
『スナーク狩り』 今朝の夜中3時までぶっとおし! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 22:28
『夢にも思わない』
『夢にも思わない』 年末旅行中に読み始め、今読み終わりましたので、記念すべき今年1冊目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 03:17

トップへ | みんなの「本」ブログ

Everything Sucks 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる